かますの言葉

日常生活で出会ったことをかきます。

始業式があったよ

 こんにちは。

 今日は私の学校の始業式でした。私の家から学校までは、まぁまぁ遠くて自転車で20分以上かかります。友達と7時25分に待ち合わせして一緒に行っているのですが、今日私は遅刻をして7時35分に行きました。

 絶対もう居ないと思ってたらまだいました。ほんとに良い友達を持ったよ。ありがとう

。友達は外で宿題をしながら待ってました。

お前も終わってねぇのかよ。

  どうやら今日は夏休み明けテストのようです。宿題をしていないので、今日初めて知りました。

 

 始業式は死ぬほどだるそうだなぁと思っていましたが、思っていたほどだるくありませんでした。校長先生が話している間にマスクの中で舌を出し入れするのは最高です。でも、たまに口から変な音が出たので大変でした。

 

 2時間目からはもうテストでした。国語と英語が死ぬほど苦手なのでやばかったです。

 ほら、この語彙力で国語が苦手なのわかるでしょう?

 自己採点したところ

英語 69点

国語 89点

でした。

 思ったより国語の点数良くね?って思った人はいると思います。まぁどれにしようかな、で決めたんですけどね。

 私の友達は五教科で100点いけなかったそうです。勉強したんだけどなぁ、と言ってました。流石だなぁ。

 

  テストの後に部活があるのがだるくて部活をサボりました。実は、私は部活が行きたくないので、習い事をしていると言って休んでいます。罪悪感などありません。

 

 ところがここで事件が起きました。

 帰ろうとしたところ、自転車の鍵が回らないのです。10分程頑張りましたが、無理だったので先生をよびました。そしたら先生も

先生「先生に任せろ!俺は自転車の修理もできんだ。」

2分後

先生「わりぃな○○、こりゃ無理だわ笑」

 

 はやっ

 もっと粘ってくれよ、私は納豆を100混ぜる派なんだよ。

 関係ありませんが、私、納豆の豆よりも納豆のネバネバの方が好きです。

 ほーんとにだるかったのですが、歩いて帰ることになりました。私の家まで歩いて帰ると50分以上かかります。こんなに暑いのにふざけんなよ。

 

 しかも本当は自転車で帰ると思ってたのでトイレに行きたいけど我慢してました。しかし歩いて帰るとなってからは絶望です。学校に戻ったら部活のみんなに会ってしまうのでトイレに行けません。

 仕方がないので我慢して帰りました。もしかしたら少し出ていたかも知れません。何がとは言いませんが。

 

 帰った後に母の車に乗って自転車を取りに行きました。一応鍵を刺してみたところ、ガチャと音がしました。壊れてねぇじゃねえか。

 おこった母は私を置いて車で帰ってしまいました。仕方が無いので自転車で帰りました。

 

 夕食を食べている途中に突然兄がLINEをしてきました。

兄「○○ってゴーヤ食べれる?」

私「無理」

兄「わかった!」

 

 なんなんだ、と思ったら兄が自車校からゴーヤを持って帰って来ました。どういうこと?

 まず私無理って言ったじゃねぇか。


f:id:Kamasu:20200818205130j:image 

 なんか小さい子用のマラカスみたいですね。

 

 どうやら自車校の人に貰ったそうです。

 貰うならきゅうりの方が良かったです。

きゅうりも嫌いなんですけどね。