かますの言葉

日常生活で出会ったことをかきます。

蛇口って水飲みづらくね?

  こんにちは。今私は歯磨きをしながらこのブログを書いています。歯磨きが何か関係あるのかというと、何も関係はありません。

 

 今日は部活が終わってから友達と校門の前で話していました。

 その時に出た話題が、「蛇口から水を飲む時に水を無駄にしすぎじゃない?」ということです。おそらく皆さん1回は考えたことがあると思います。

 
f:id:Kamasu:20200904225934j:image

 水を飲んでいるのではなく吐き出しているように見えます。疲れている時とかこの体制めっちゃきついですし。

 何故蛇口は全く進化しないのでしょうか?

 もしかしたら私の知らない場所で進化しているのかもしれませんが。

 

 私が幼稚園児だった時は蛇口に口をつけて水を飲んでいるやつがいたのは今でも覚えています。

 そんな私も今や中学2年生。関節キッスの安売りなどしたくはありません。

 

  自分用のホースを持ち歩き蛇口にさして飲むやら、蛇口から出てくる水を飲むやつと、下に落ちていく水を飲むやつに別れるなど、たくさんのアイディアを出しましたが、どれも今の蛇口には無理なことであったり、めんどくさい事ばかりです。

 

  唯一今できることと言ったら水を下から受け止めるしかありませんでした。


f:id:Kamasu:20200904231352j:image

 

 とりあえずやってみることにして、顔を蛇口の下にセットしました。

 後3秒後に水出すよ!

 友達がそう言い、ちょっとドキドキし始めました。

3、2、1!!!!!!

 

 キュッ

「ゴボッゴボボ、ゴッフ」

 

溺れました。何となくわかってました。

やっぱり水って危険だなぁ。

 

最初の目的は、跡形もなくなくなっていました。

おわり