かますの言葉

日常生活で出会ったことをかきます。

朝早くに学校に行きたいね。

 そうだ!朝早くに学校に行こう。

 

 

 突然ですが、学生の皆さんは何時ぐらいに学校に行っていますか?私はいつも7時50分ぐらいに行っています。

 

 しかし、7時50分に学校に着いて宿題をし忘れていたら?私はほぼ毎日していないので、毎日学校でやっています。

 

 しかし、最近間に合わない時が多くなりました。なぜなら前の席の友達が早く学校に来るようになり、ついついお話してしまうから。

 

 そうとなったら早く学校に来ようと思い、隣の人もどうだと誘ってみた所、とってもノリノリにOKしてくれました。どうやら隣の人は7時に来るらしいので私も7時に行くことにしました。

 

 そして今日の朝……

 

 寝坊しました。

 

 時は既に6時30分。40分に家をでる予定だったのにその10分前に起きてしまいました。

 朝ご飯をいっぱい食べる派なので、朝食を食べないと午前中きついです。

 

 仕方が無いので人生初パンを咥えて学校に行きました。車でですけど。


f:id:Kamasu:20200908223344j:image

 

 到着したのは7時5分。これはもうダメだと思いましたが、取り敢えず本気で校舎内を走りました。

 

 教室には……

いる!!


f:id:Kamasu:20200908223539j:image

 

 絶対怒ってる…哀愁漂う背中を見てそう感じました。

 

 それは当たり前です。なんせ早く学校行こうと、人から言われたのにその人が来ないとか、考えただけでも腹がたちます。

 

 私「おっ、おはようございます〜……」

 

 取り敢えず声をかけてみると、

 そいつは寝てました。

 起こしてみると、どうやらそいつは7時よりも前に来ていたそうで、机で寝ていたそうです。

 私は遅刻したのがバレるのが嫌だったので、

 何時に来たの?と聞かれたら「まぁ7時ぐらいかな?」と言っておきました。

 

  これで一件落着!と思ったら普通にバレました。よく考えたら今は7時5分、5分間もバックを背負うバカはいません。

 

 みんなも嘘はつかない方がいいぜ!